MENU

滋賀レイクス

SHIGA LAKES

MENU
HOME > ニュース > キャプテン/副キャプテン/Lake upリーダーが決定

キャプテン/副キャプテン/Lake upリーダーが決定

2024-25シーズンの滋賀レイクスのキャプテン、副キャプテン、Lake upリーダーが決定しましたので、お知らせ致します。

キャプテンには野本大智選手、副キャプテンはブロック・モータム選手、Lake up リーダーに田原隆徳選手が就任いたしました。この3選手を中心に、9月21日(土)から始まる「第100回天皇杯 全日本バスケットボール選手権大会 2次ラウンド」、10月5日(土)に開幕戦を迎える「りそなグループB.LEAGUE 2024-25シーズン」を戦って参ります。

 

写真をタップするとプロフィールページへ遷移します。

※Lake upリーダーは滋賀レイクス独自のポジションであり、バスケットボールチームだけでなくレイクスチアリーダーズにも今季より設定しております。役割としては、従来のオフコートキャプテンを継承しつつ、「今日より明日を素晴らしいものに」を集約した「Lake up」を率先して体現していくことを担っていただきます。

コメント

野本大智選手

今季はキャプテンシーを発揮していこうと自分の中で決めていたので、それを評価してもらい、キャプテンという役割を与えてもらえたことを嬉しく思います。改めて責任を感じましたし、引き締まる思いです。自分はポイントガードというポジションでもあるので、まずは自分が姿勢を見せることで周りに伝えていく、そんなキャプテンになっていければと思います。

ブロック・モータム選手

キャプテン等に選ばれることはいつも特別なことです。そして、レイクスの副キャプテンに選ばれたことをとても光栄に思います。昨年と同じように、クラブやこの街に対して情熱を持っています。チームを支え、仲間に示すために最善を尽くします。 私は行動で示したいと思っています。自分のプレーや行動を通じて良い手本を示すよう努め、情熱を持ってプレーします。

田原隆徳選手

Lake upリーダーとして、キャプテンとはまた違った角度でチームを盛り上げていきたいと思っています。オンとオフをしっかり切り替えながら、これから起こる良いことだけじゃなく悪いこともポジティブに「Lake up」させるということを、選手だけでなくコーチ陣やフロントスタッフとも協力しながらやっていきたいと思っています。まずは滋賀レイクスを「Lake up」させて、そこからBリーグ全体にも広げていけるよう、初代Lake upリーダーとして頑張ります。

 
   

滋賀レイクス情報は公式SNSで配信中

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER