企業理念「LAKES STATEMENT」の策定について
滋賀レイクスではこの度、これまでのクラブのミッション・ビジョン・バリューに変わる新たな指針として、【LAKES STATEMENT】(レイクスステイトメント)」を策定いたしました。
新たなコーポレートスローガンとして「Lake up together」、企業としてのパーパスには、「The Lake up company/想いを繋げ、豊かな未来の熱源へ」を掲げ、フロント・チーム・チアリーダーに共通する行動指針として 「LAKES 5 VALUES」 を設定しております。
原毅人 代表取締役社長コメント
滋賀県で誕生したプロバスケットボールクラブとして17シーズン目を迎えた2024年7月、「継続的な企業価値の向上」「より豊かな未来の実現」を目指し、バスケットボールクラブ以上の存在に発展していく企業像を見据え、【LAKES STATEMENT】を策定いたしました。同時に”Lake up”という言葉を皆様との共通言語として創造させて頂き、「Lake up together」というコーポレートスローガンを掲げさせて頂きました。
滋賀レイクスという、皆様に長年愛され支えられてきたバスケットボールクラブが、滋賀県を中心としたコミュニティー・カルチャー・ムーブメントとして認知を広げさせて頂いていること厚く感謝申し上げます。ここから先の未来に向けては、更なる成長と皆様の期待に応えるべく、より広い地域と社会において貢献していくことを志し、パーパスにもある「The Lake up company/想いを繋げ、豊かな未来の熱源へ」を存在意義として進んで参ります。
また、「LAKESの5文字」とともに、私達の最大の強みである「遂行力・主体性・一体感」に加え、改めて基礎となる「感謝・挑戦する姿勢」を「LAKES 5 VALUES」として表明させて頂きました。この考え方に基づき、”LAKES BASKETBALL 5 VALUES”と”LAKES CHEER 5 VALUES" を滋賀レイクスの共通のスタンダードに設定し、クラブ一丸となって成長して参ります。
”Lake up"とは、「今日より明日を素晴らしいものにしたい」という想いを叶える為の言葉と行動であり、全ての個人や組織において自由で前向きな言葉として、”Lake up"の輪が世界中に広がっていくことを願っております。滋賀レイクスは、プロバスケットボールクラブとしてだけでなく、皆様の為に、そして皆様と一緒に企業として”Lake up”して参ります。
株式会社滋賀レイクスターズ代表取締役社長
原 毅人