ジャスティン・バーレル選手 契約満了により退団
いつも滋賀レイクスへご声援をいただきありがとうございます。
この度、Bリーグ自由交渉選手リストに公示されているジャスティン・バーレル選手が、契約満了に伴い滋賀レイクスを退団することが決定致しました。
ジャスティン・バーレル
JUSTIN BURRELL
背番号:24
ポジション:PF/C
身長/体重:204cm/115kg
生年月日:1988年4月18日
出身地:アメリカ合衆国
【経歴】
St. John's University(NCAAⅠ)
2011-12 横浜ビー・コルセアーズ(bj)
2012-13 Champagne Basket(FRA-Ⅱ)
2013-14 Cholet(FRAⅠ-LNB)
2014-15 千葉ジェッツ(NBL)
2015-21 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋(NBL)/名古屋ダイヤモンドドルフィンズ(B1)
2021-23 仙台89ERS(B2,B1)
2023-24 滋賀レイクス
コメント
ジャスティン・バーレル選手
To all the Shiga fans.
Thank you very much for a wonderful year. It was a pleasure to be apart of the Shiga Lakes.
I look forward to meeting again someday. Till we meet again!
滋賀のファンの皆様へ。素晴らしい1年をありがとうございました。滋賀レイクスの一員でいられたことを嬉しく思います。 またいつか、お会いできるのを楽しみにしています。また会う日まで!
原毅人SD
バーレル選手は、Must-Winシーズンであった昨シーズンにおいて、経験豊富なキャリアと素晴らしい人格を持つ ”チームビルダー兼、昇格請負人” としてレイクスに入団し、自身にとってもプロキャリアで初となる優勝というタイトルの獲得に、オン/オフコートで多大な貢献をしてくれました。
特にB1復帰/B2優勝を掴み取ったプレーオフでは、「プレーオフJB」のスイッチが入り、圧倒的な支配力に凄みが増し、「負けたらシーズン終了、B2残留が決まっていたクオーターファイナル第2戦で34得点」とチームの窮地を救い、「優勝決定戦では5ダンク」と、まさにバーレル選手らしいパフォーマンスでシーズンを締めくくってくれました。個性的で実力者揃いだった ”外国籍選手カルテット”の中でも、特別な存在感を発揮し、チーム全体を纏めてくれたリーダーシップに感謝と敬意を表します。
B1での新シーズンに向けて、弊クラブとしては、契約更新の可能性をシーズン通して前向きに検討しておりました。しかしながら、新シーズンでのB1復帰が決まり、相対的にレイクスの位置づけを考えた時に、今シーズンの様にアドバンテージのある外国籍選手を4名揃える、Must-Winロスターを編成することは難しく、「Upsetポテンシャルのあるロスター編成」を目指す事が、厳しい競争環境で勝利を積み上げる勝ち筋になり得ると判断したこともあり退団が決定しております。
クラブとしては、バーレル選手が教えてくれた、”チーム愛” や "勝者のメンタリティー" をレイクスの永続的な財産としてしっかりと継承していきたく思っております。
滋賀レイクスに関わる全ての皆様、バーレル選手の再来日と再会を願いつつ、そして感謝の気持ちを持ってバーレル選手を送り出しましょう!そしてこれからも、バーレル選手への応援を宜しくお願い致します!
Go JB, Go Lakes!
滋賀レイクス情報は公式SNSで配信中