滋賀医科大学と包括連携協力協定を締結
株式会社滋賀レイクスターズではこの度、国立大学法人滋賀医科大学と包括連携協力協定を締結いたしました。本協定を通して「スポーツの力を通した地域の社会課題解決」に取り組む両者の理念や活動目標等を、連携と協力を行うことにより波及させ、達成することを目指します。
本協定の締結に際し、10月25日(水)に滋賀ダイハツアリーナで開催した「B2リーグ第4節 滋賀レイクスvs岩手ビッグブルズ」の試合前に締結式を実施いたしました。
取り組みの目的
スポーツ、教育、研究、医療等の分野において相互に連携と協力を行い、地域の発展と健康増進に貢献していくことを目的とする。
協力事項
①スポーツを通じた地域貢献に関すること
②医療・教育を通じた地域貢献に資する事業に関すること
③スポーツの振興による地域の活性化に関すること
④医療人の人材育成・教育に関すること
⑤医学・医療の調査・研究に関すること
⑥その他本協定の目的に沿うこと
※今後、詳細な取組み内容や連携活動については、双方で協議、検討して参ります。
コメント
国立大学法人滋賀医科大学 上本 伸二学長
滋賀医科大学は、来年2024年10月に開学50周年を迎えます。そこで、地域の皆さまとの結びつきをさらに強くするために、滋賀県の宝である滋賀レイクス様と包括協定を締結し、協力して地域の発展と健康増進に取り組むこととなりました。ところで、滋賀医大病院は今、世界脳卒中デーのシンボルカラーであるブルーのイルミネーションに染まっています。滋賀医大は脳卒中の克復に邁進しますが、滋賀レイクスは勝利を積み重ねて、レイクスブルーで全国のアリーナを埋め尽くしてください。皆さん、よろしくお願いいたします。
株式会社滋賀レイクスターズ 原社長兼 GM
この度、滋賀医科大学様と包括連携協力協定を締結する運びとなりました。50年にわたり、この滋賀の地域医療を支えてこられた「滋賀の誇り」である滋賀医科大学様と協定を締結する事ができ大変嬉しく思います。滋賀医科大学様には、我々のホームゲームにおいて「西門駐車場」の利用をご手配いただいております。今シーズンの絶対目標である「B1昇格」を成し遂げるため、引き続き滋賀医科大学様のご協力を頂きながら、最後まで戦って参ります。