MENU

滋賀レイクス

SHIGA LAKES

MENU
HOME > ニュース > 【試合結果】第14節GAME2(AWAY) 滋賀 70-77 名古屋D

【試合結果】第14節GAME2(AWAY) 滋賀 70-77 名古屋D



B.LEAGUE 第14節 GAME2



>>BOX SCORE(ボックススコア)




   

選手コメント

ショーン・デニスHC



昨日よりもしっかりしたパフォーマンスで試合ができたと思います。ただ、簡単なレイアップだったり単純なシュートを落としすぎていたので、そこを決めきらないとこういった試合は勝てないと思っています。
今日の試合でも、この2試合でたくさん学んだことがあるので、今できることは学んだことを次にどう活かせるか。成長し続けるのみなので、そこにフォーカスして次に向けて準備していきます。

(Q.昨日からどのように対策を)
昨日の試合では自分たちのオフェンスのゲームプランがしっかり遂行できていませんでした。できた時間帯もあったので、そこのところを映像で見せて、できた時とできなかった時で何が違うのかをしっかり伝えたので、今日の結果は選手たちがしっかりそこをパフォーマンスで表現してくれた結果だと思います。
プラスで、イージーなシュートをしっかり決め切れていれば、試合の結果も違ったものになっていたと思いますが、そういった細かいところのちょっとしたミスは、名古屋Dのようなレベルの高い相手にはすぐに得点につながってしまいます。そこはこの週末でしっかり選手たちが学んでくれたことだと思います


 

#0 ジョナサン・オクテウス(16pts/6reb/2ast)

リーグの中でもトップグループの相手との試合で学んだこともたくさんあると思います。バスケットボールのシーズンは短距離走ではないので、いい試合をどれだけ長く継続できるかが大事ということが、今回の試合で学んだことだと思います。
今回学んだことでまた成長できることがいいことだと思うので、次のホームゲームでしっかり活かすことができるように、また成長できることをワクワクしながら練習に取り組んでいきたい思います。

(Q.この2試合を通じて、得点が停滞した時間にリズムを変える役割ができていた)
そこが自分の役目だと思っています。どんな状況であろうと、自分がコートに立った時は役目をしっかり理解して、表現するのみだと思っています。




 

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER