昨日の試合からゾーンディフェンスを修正した。前半ちょっとした不安から考えすぎてオフェンスしてしまっていた。後半はシンプルに自分たちのプレーをやるよう指示した。エアーズ選手の退場があっても、どういう形でスコアをしていくかを選手同士話し合っていた。ポゼッションを相手より上回ることを心掛けており、ルーズボールへの意識を強く持つようにしている。個人個人のスキルだけでなく勝つ姿勢や考え方も身につけるようにしている。こうしたことから成長していき、一つ一つ良いチームに仕上げていけるようにしたい。

#2 齋藤拓実(16PTS,7戦連続2桁得点)

昨日と同じ接った展開だったが、悪い時間も我慢して、やるべきことを続けたのが勝ちに繋がった。昨日の試合の個人的な反省は、ボールをちらつかせられなかったこと。後半はボールを回すことを意識し積極的に攻撃して得点を重ねることができた。昨日ディフェンスではオーバーヘルプでやられてしまったので、そこを修正した。自分の個人成績は気にしていないが、その成績が結果的にチームの勝利に繋がれるよう努力していく。

#19 ジェフ・エアーズ(16PTS/16REB)

昨日の敗戦から巻き返して勝てたのは良かった。チームが勝つためのプレーにフォーカスしている。それは、自信をもってシュートを打ってもらうようにすること自分がリバウンドをとること。自分が勝ち癖のあるチームで経験したことをチームに落とし込んでいる。勝つためにキーとなるはディフェンス。アグレッシブにディフェンスすること。オフェンスでは自分たちのシステム信じて戦っていくようにしたい。