MENU
  • 公式LINE

SHIGA LAKESTARS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>GAME>【2/25 ゲーム結果】滋賀83-84A東京 金星まで残り0.6秒、痛恨逆転3P

【2/25 ゲーム結果】滋賀83-84A東京 金星まで残り0.6秒、痛恨逆転3P

 

【2/25 ゲーム結果】滋賀83-84A東京 金星まで残り0.6秒、痛恨逆転3P

BB7T2756.jpg BB7T2763.jpg
BB7T2816.jpg BB7T2809.jpg
BB7T2882.jpg BB7T2892.jpg

山崎砂利商店・ヤマゼンpresents
vsアルバルク東京

滋賀83-84A東京
1Q 24-25
2Q 12-19
3Q 22-22
4Q 25-18
会場:ウカルちゃんアリーナ
来場者数:2147人
山崎砂利商店・ヤマゼンMIP:#32 ジュリアン・マブンガ

◆滋賀スタッツ
#32 マブンガ 25pts 9reb
#33 ブラッキンズ 14pts 6reb
#6 長谷川 12pts
#7 並里 9pts 5reb 5ast
#34 狩野 9pts
#3 ファイ 8pts 6reb 3ast

◆A東京スタッツ
#24 田中 23pts 7reb 3ast
#15 竹内 15pts 5reb
#13 菊地 15pts 4reb
#2 ギャレット 10pts 4reb 3ast
#23 エアーズ 10pts 11reb

===============
【試合後コメント】
■滋賀 遠山向人HC
選手たちが頑張って、立て直して、4Qあと一歩まで迫っただけに、1点差の負けが悔しいです。今日はうちの方がうまくいった部分が多かったと思うので、明日はまた気を引き締めてチャレンジしたいと思います。

(Q.4Q残り3分で10点差から、長谷川選手のスティールやリバウンドで一気に追い上げました)
本当にすばらしいです。12得点というスコアもそうですが、そういったハッスルプレーができるのが彼の魅力です。

(Q.2点リードの最後の場面、竹内選手に逆転の3Pを許してしまいました。3Pが多い選手ではないだけに、ディフェンスとしては成功だったのでしょうか)
彼に打たせたのはディフェンスとして失敗ではないですが、結果的には決められてしまったので、難しいところです。あそこでワイドオープンではなく、一人マッチアップできるようになることが、次のステップだと思います。ただ、選手たち自身がいい判断でついてくれたと思います。

このところ、チームでプレーし、本質が理解できるようになってきました。ディフェンスでもアグレッシブで、ローテーションもでき、無駄なファールもなかったです。ただ、前半があまりよくなかったので、そこが次のステップです。

■滋賀 #6 長谷川智伸(12点。2点差の4Q残り9秒でフリースロー2本目を外してしまい、相手の反撃を許す)
個人でもチームでも強豪相手で気合が入っていました。個人的にも、今までにプロになってからアルバルクさん(トヨタ自動車時代も含め)に勝ったことがなかったので、勝ちたかったです。最後のフリースローは決めておけば、3点差になっていたので、決めないといけなかったです。

(Q.4Q終盤にスティールやリバウンドのビッグプレーが連発しました)
勝ちたいという気持ちで、必死でした。そのせいか、試合後のインタビューは涙がこぼれました。皆はそれまでのプレーでミスもあったから、お前だけのせいじゃないと言ってくれましたが…。

(Q.前半に16点取られたマッチアップ相手の田中選手を、後半は7点に抑えました)
前半が終わって得点がなくて、田中選手にもやられていたので、気合を入れ直しました。技術的に、ではなく、気持ちで、ハードなプレーを心がけました。

■滋賀 #32 ジュリアン・マブンガ(25点9リバウンド)
チーム全員で、本当にファイトしたゲームでした。相手がタフなシチュエーションでシュートを決め、とても悔しいですが、自分たちとしてはポジティブにプレーを続けるだけです。
個人的には1Qはよかったですが、その後はなかなかオープンで打てませんでした。相手のトラップで、ターンオーバーが多かったのも残念です。

試合後、ノブがまるで自分のせいで負けたかのような顔をしていたので、彼のせいで負けたわけじゃないと伝えました。それまでに自分も含め、みんなミスがありました。

終盤、彼のプレーがチームにエナジーをくれました。まるで今日が最後の試合であるかのようなプレーでした。チームが立て直せたのは、彼のおかげです。

■A東京 伊藤拓摩HC
今日の試合は二人の選手が新しく試合に出たということで、その試合で勝つことが出来てほっとしています。チームとしましては、二人の選手が入った練習がほとんど出来ていない中で、シンプルな試合をしたかったのですが、まだまだオフェンス、ディフェンスともに課題が多く残る試合だったと思います。
===============
☆コメント、詳しいスタッツはレイクス公式WEBサイトへ(試合終了後順次更新します)
https://www.lakestars.net/game/?YMD=20170225&TAB=B

☆ホームアルバルク東京戦、明日26日(日)14時から第2戦!
・高島&大津市民デー!市内在住・在勤・在学の方は2階自由席当日券が大人1,000円、小中学生500円とオトク!
・ミニバスも熱戦!ヤマゼンフレンドカップは決勝!
・スマホアプリ「B.スマチケ」初利用で500円キャッシュバック!
・観戦チケット半券を持って、ZeZeときめき坂商店街へGO!オトクなサービス満載!
https://www.lakestars.net/news/18518.html

☆チケット購入は今すぐ買えるレイクス公式サイトから!
https://www.lakestars.net/ticket/price/

☆次節ホームゲームは田臥選手を迎え撃つ!3/18(土)、19(日)は栃木ブレックス戦!指定席は両日も完売、チケット購入はお早めに!
https://www.lakestars.net/news/19912.html

☆4/1,2大阪戦&4/8,9琉球戦は2週連続守山ゲーム!オトクな守山・野洲・栗東・近江八幡市民DAYの申込はこちら!
https://www.lakestars.net/news/19912.html

RELATED

関連ニュース

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

PARTNERS

こちらのサイトは携帯電話非対応となっております。
恐れ入りますが、PCもしくはスマートフォンにてご確認ください。